フルマラソンに挑戦。ゆくゆくはトライアスロンに。

トライアスロンに漠然とした憧れ

実は結構前からトライアスロンに興味があります。小学校から高校時代まで水泳をやっていたこともあって、水泳には自信があります。競泳選手としては速いほうではありませんが、普通の人に比べれば長い距離を泳ぐのに全く抵抗がありません。

あと、自転車も結構身近な乗り物で、高校時代には片道8kmの距離を自転車で通っていましたし、公認会計士受験生の頃は片道13kmの専門学校に自転車で通っていました。高校の時は、結構ぎりぎりに家をでていたため、朝は8kmを20分ぐらいで通っていたと思います。

長距離走ることも結構やっていて、小学校の頃は父親が早朝ジョギングをしているのについていって一緒にジョギングをしていた時期がありますし、高校時代の部活でも冬場はトレーニングで走りこんでいました。大学から社会人にかけても、ダイエット目的でよく走っていました。

そんなこんなで、トライアスロンの3種目については今までの人生で日常的に触れてきたものであり、長距離走ったり泳いだりすること自体も好きなため、一度は挑戦してみたいと思っています。

まずはフルマラソンに挑戦

年齢的にもこのまま憧れで終わるか、一度ぐらいチャレンジできるか結構ギリギリのラインな気がしてきたので、まずはフルマラソンから挑戦しようと思って、1月のフルマラソンに申し込みました。

普通は抽選のようですが、場所が悪いからかお金を払えば即参加確定というフルマラソンがあったのでお金を払いました。

山登りとかマラソンとか特に高度な技術が必要なわけではなく、淡々と走ったり歩いたりしていると目標を達成できる運動は好きな方なのに、なぜかフルマラソンすらチャレンジしたことがありませんでした。

最終的には、フルマラソンも入っているかなり長距離のトライアスロンを目指しています。来年は数回フルマラソンにチャレンジ、再来年オリンピックルールのトライアスロン(総距離50kmぐらいのトライアスロン)にチャレンジ、そして3年後ぐらいにフルマラソンも入っている長距離のトライアスロンに挑戦できたらいいなと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です