ファイナルファンタジータクティクスの物語16【ネタバレ注意】

自治都市ベルベニア

イズルードの姉の神殿騎士メリアドールが、イズルードを倒したのがラムザ達だと思い込み、戦闘を仕掛けてきます。

ラムザは誤解を解こうと、イズルードを殺したのはルカヴィだと説明しますが、メリアドールは全く相手にしません。

ラムザはなおもメリアドールに真犯人はヴォルマルフだと説明しますが、メリアドールにとっての父親であるヴォルマルフを疑うことはありません。

メリアドールは痛みを伴う変革は仕方ない、ラムザは甘ちゃんだと非難します。

ラムザはなおも、ルカヴィは実在し、ヴォルマルフはルカヴィに乗っ取られていることを説明しますが、メリアドールはしつこいラムザを一喝するだけです。

ラムザはやむなくメリアドールを返り討ちにし、メリアドールは逃走します。

機工師ムスタディオと父ベスロディオ

ムスタディオ親子が坑道で機械のようなものを発見します。ラムザが近づくと、持っていた聖石が反応します。

炭鉱都市ゴルランドのホーリードラゴン

炭鉱都市ゴルランドにハンターさえ倒せないホーリードラゴンが出るといううわさを耳にして、ラムザが困っている人を放っておけず、ゴルランドに向かいます。

うわさを耳にした酒場で、ベイオウーフというハンターが声をかけてきて、ホーリードラゴンを追っているので同行したいというので、了承します。

炭鉱都市の地下を進み、ついにホーリードラゴンがいる場所にたどり着きます。ホーリードラゴンは聖石を持っており、使い魔がその聖石を奪おうとしているところに出くわします。

ベイオウーフが、ホーリードラゴンを見るなり、ホーリードラゴンのことをレーゼと呼び、今助けると叫びます。

レーゼを救出し、ベイオウーフはラムザに感謝します。ベイオウーフはレーゼを大切な友達と表現し、レーゼが持っていた聖石をラムザに渡します。ベイオウーフもルカヴィたちと何か因縁があるようで、ラムザの仲間に加わります。

機工都市にて

再び機工都市の機械の下にラムザが赴き、聖石を近づけると、今度は機械がロボットの形になり、労働八号という鉄巨人になります。そしてラムザに命令しろと言います。ラムザの命令に忠実に従う鉄巨人として仲間になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です